うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

犬ブログ

時々、松居直美さんの、豆と米、というブログを見ています。

豆ちゃんは、13歳半だそうで、うちのこと半年くらいしか違いません。

ブログを見ていると、豆ちゃんの写真がたくさんあって、とても楽しいです。

やっぱり、写真があると楽しい。。と思いつつ、

うちのこは老けているので、あまり写真を撮りません。

幼いころや若いころを振り返りながら、そういう元気な写真はあげていきたいと思っています。

 

14歳を迎えたうちのこの顔は、まぶたのいぼが、ちょっと目立ちます。

体中にイボはありますが、見た目で目立つのは、まぶたのだけです。

飼い主や家族は慣れているから、気になりませんが、

きっと普通の人が見たら、拡大して見てしまいたくなる代物です。

あと、もし自分だったら、ヨボヨボの写真を上げてほしくないな、と思っています。

飼い主は、うちのこを見て、まだツヤツヤだなー、あどけなくてかわいいな、と毎日思いますが、

ニュートラルな気持ちでうちのこの顔をよく見ると、とにかく老けています。

 

松居直美さんちの豆ちゃんは、とってもかわいいです。

あどけなくて、、目も、耳も聞こえないそうですが、残っている感覚を、上手に、健気に使っているような、

そんなひたむきな表情がとってもかわいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・