うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

一緒に引越し

今年のGWも自粛期間となりました。

うちのこが生きていたら、のんびりゆっくり過ごしてただろうな。。。

と思いながら、「16th Happy Birthday !」 と、カレンダーに書いてみました。

今月、うちのこが生まれてから16年になります。

 

飼い主は、14年間住んだペット共生マンションから、

静かな住宅街、窓から公園の大きな木々が見える場所に引っ越しました。 

うちのことの思い出が詰まった住まいを離れるのは、二度目のお別れを経験するような辛さがありました。

棚の奥にしまっていた残りの薬や食器が出てきて、久しぶりに号泣したり、、

結局、捨てることができなかった残りのシャンプーも持っていくことにしました。

「一緒に引っ越しするよ」とうちのこの写真に何度も言いながら、準備をしました。

 

引っ越し前から実家にお泊りしているうちのこの本体(ほね)は、まだ実家にいます。

平日はいつも一緒に過ごしてくれていた父と、今頃天気のいい多摩川を散歩してると思います。

実家には猫がたくさんいるので、みんなと遊ぶのが大変かもしれません。

部屋の中が片付いて、うちのこの居場所がしっかり決まったら実家まで迎えに行きます。

 

静かな住宅街は、想像以上に仕事に集中できて、ここに新居を決めてよかったと思いました。

デスクの前には、うちのこの写真をたくさん飾って、

首輪や服やボールを、見えるところに置いています。

f:id:miokana:20210504173221j:plain ☆この時期の屋上は暖かくてつい、うとうと。。。

・・・・・・・・・・・・・