うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

おいで

今朝、用意したカフェオレがおいしくできたので、

小さいお皿にスプーン2杯くらい、うちのこの写真の前に置きました。

置くときに「はい、おいで」と言ってしまいました。

「はい、どうぞ」と言おうとしたところ、

少し急いでいたら、つい「おいで」と無意識に口から出てしまいました。

 

そういえば「おいで」って言ってないな。

うちのこの写真に向かって、なんどかうちのこの名前と「おいで」を言ってみました。

とてもしっくりきました。

うちのこが旅立ってから一度も口にしていなかった言葉かもしれません。

 

2020年の8月に亡くなったので、もうまる2年経ちました。

ペットロスかといえばそうなのかもしれないし、それほど落ち込んでいるわけでもないのかもしれません。

このブログはうちのこの老犬の日々を記録に残したい、という思いから始めましたが残して良かったと思います。

もっと早く初めたらよかったと思いました。

自分のためにブログに残すこと、おすすめします。