うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

うちのこのにおい

14年間住んだペット共生マンションから引っ越しをして2か月。

一時実家に預けていたうちのこのお骨も、無事に連れて来れました。

 

先日、友人がサクランボのおすそ分けを兼ねて寄ってくれました。

うちのこのお骨の前で手を合わせた時、「うちのこのにおいがする」と教えてくれました。

お骨のそばには、生前に使っていたリードや胴輪、服やおもちゃなどを一緒にしまっているので、特にそこからにおいがするよ、と教えくれました。

 

飼い主や家族はその、うちのこのにおいがちっともわかりません。

ソファやブランケット類のにおいを必死に嗅いで、これがうちのこのにおいなのかな。。と、確認しました。

 

亡くなってから8か月後の引っ越しでしたが、ちゃんとうちのこも一緒に連れてこれたような気がして、安心しました。

 

においも永久保存できたらいいのにね。

洗濯しても取れないにおいに感謝。飼い主孝行です。

ずっと消えませんように。。。

f:id:miokana:20210630212147j:plain

え??そんなににおう?