うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

右目と右回り。

昨日は朝からあちらこちらにぶつかっていました。

いつもの右回りの軌道は見えず、右に行ったり左に行ったり、

部屋の状態を忘れてしまったかのように、あちらこちらに、ごつんごつんとしていました。

目薬を差す際に、右目が充血し、ひとみが少し曇っていることに気づきました。

左目は白内障の進みも早く、ほとんど見えていないことはわかっていたのですが、

右目はいつもキラキラと快調だったので、油断していました。

右目にも左目同様に、角膜炎などの目薬をさしたら、しばらくして、ぶつからなくなりました。

目も合うようになり、部屋中の右回りの軌道も元通りになりました。

右回りのグルグルは認知症で、左回りだと脳の病気の可能性が、、という情報を

耳にしたことがありますが、

もしかして、右目だけ見えているから、右回りにぐるぐるしてるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・