うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

ふく?

お夜食も終わり、耳掃除も終わり、目薬も全部終わり、

飼い主が寝室でストレッチをしていると、

水を一杯飲み終わったうちのこが、近づいてきました。

ふく?

水飲みのあとは、いつもお口を拭いてあげるので、

ふけば?という感じで近づいてきます。

大きめのタオルで口回りを拭き、おなかをさすってみました。

最近は顔回りを触ろうとすると、びくっとするので、

体をなでる方がいいようです。

うちのこもこんな感じかなーと飼い主も目を閉じながらさわっていたら、

より、ぬくもりを感じました。

ストレッチを続ける飼い主の周りを10周くらいして、リビングに戻り、また

いつもの軌道をぐるぐるしています。

リビング一周よりも、ソファ一周の方が、増えた気がします。

今日も、いい感じにマイペースなうちのこでした。

・・・・・・・・・・・・