うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

2週間

うちのこが息を引き取ってから、2週間が経ちました。

後悔ばかりだった飼い主の気持ちも、最近は「ありがとー」という気持ちに変わってきました。

元気な頃の動画をたくさん見ていたら、

こんなにかわいいこと15年間も一緒に暮らせて幸せ過ぎた。。

と思うようになりました。

 

保険会社から、かわいいプリザーブドフラワーが届きました。

お世話になった獣医さんには、飼い主の心のケアもしてもらいました。 

 

本人はいまごろ、行きたいところに自由に行って、食べたいものを食べたいだけ食べて、

会いたい人に会っているのでしょうか。

寂しがりやではないし、程よい距離感を好むようなところがあったので、

ずっと飼い主のそばで見守ってます。。みたいなものは何も感じません。

夜になると、遊び疲れてうちに戻ってきているような感じがします。

宗教のことはよくわからない飼い主ですが、

四十九日まではこのまま、そんな感じで過ごしたいと思います。

f:id:miokana:20200828114349j:plain

 ・・・・・・・・・・・・・