うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

延長

GWに入り、うちのこと飼い主は二人っきり、ますますゆっくりまったり過ごしています。

ごはんは1日一度、ふやかしてまだ少し暖かいごはんを30粒くらい、しっかり食べます。

お水は寝ているときに口の横から入れて飲ませ、薬も歯の間に入れて飲ませますが、

時どき、唇の間に挟まっていたり、マットに落ちていたりします。

得意だったグルグルは、ほぼできなくなりました。

手だけでずるずると回ったり、身体を起こす動作をします。

抱っこして家の中を回り、ベランダで外の空気を吸ったり、日光に当たったりすると、

顔は無表情ですが、寝床に戻した時のスヤスヤが、ぐっすりできているような感じです。

トイレの頻度も減りました。

おととい、一日中ひどい下痢で、3度もお風呂に入れました。

その後、薬が効いたようで落ち着いてスヤスヤしています。

 

在宅勤務は延長になりました。

モニターを買おうとアマゾンを見てみたら、欲しいものはどれも2、3週間待ちでした。。

15歳まであと数日。

飼い主と二人生活もまもなく1か月ですがこのまま自然体で、、、

無理なく毎日過ごせればいいなと思います。

f:id:miokana:20200504123002j:plain

・・・・・・・・・・・