うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

老犬の行動

いつもの時刻になってもなかな寝ないようになりました。

昨年の秋、13歳半ころからです。

昨夜は23時頃一度寝付いたかと思っていたら、

ふつうに起きてきて、部屋中を「ぐるぐる」。

壁と家具の間に無理やり頭を入れて、じっとしていたりもします。

それでも今までは1時頃には寝ていたのですが、

昨夜は2時過ぎまでぱっちり覚醒していました。

こちらも目覚めてしまえばスマホを開き、ググります。

ぴったりです。

うちのこの行動は、「老犬の行動」そのものであることがよくわかります。

検索していると、獣医さんの助言や介護をしている人のブログを目にします。

参考にしつつ、うちのこの対処法を探っていきたいと思います。

・・・・・・・