うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

通院について

病気のデパートなんて言われることもあるA・コッカーですが、

うちのこもやはり、獣医さんにお世話になることは多かったと思います。

若いころは定期的な検査や薬をもらうだけでしたが、

9歳ころからは、すい炎、外耳炎、心筋症、目の病気、、

毎週どこかの獣医さんに通っているようなときもありました。 

どうぶつ保険には料金にランクがあり、

A・コッカーはEランク、5段階で一番高いランクです。

納得です。

一番お世話になったファミリードクターのような獣医さん、

大学付属の医療センターの先生、

夜中に緊急でMRIを撮ってくれた先生、

実家のそばの獣医さん、

目の専門の獣医さん、、

名前を呼ばれると尻尾をフリフリ、褒められると喜んで診察室に入るので、

連れて行く飼い主も前向きに通院できていたように思います。

f:id:miokana:20200829162640j:plain

12歳頃。医療センターの待合室で

f:id:miokana:20200829162647j:plain

名前を呼ばれる方向が、気になってしまう。

f:id:miokana:20200829162652j:plain

でも、大体長時間待たされるので、寝てました。。

・・・・・・・・・・