うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

ともだち

今朝、駅の向こう側でともだちに会いました。

フレンチブルの男の子です。

うちのこよりひとつ年下なので、まもなく13歳だそうです。

数か月ぶりの再会でしたが、とても元気でした。

うちと同じ種類、同じ色のバギーに乗っていました。

近況を伝えあい、からだの具合や老化の様子について話します。

わんこの体重も同じくらいなので、

だっこをする格好をしながら、お互い腰に気を付けなくちゃね、と苦笑します。

12年以上のお知り合いになりますが、飼い主さんのお名前などは知りません。

お仕事のことなども特に話さないので、

何をしている方なのかもわかりません。

でも、道端で会えばお互い声を掛け合い、

元気を確認しあう、大切な「いぬとも」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・