うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

桜咲く

近所の桜も満開に近くなり、午後ゆっくりお花見がてら散歩をしました。

今までは、自転車のカゴにうちのこを乗せて、桜の下を歩いていましたが、

今年は人間だけで、うちのこの思い出話をしながら、思い出して大笑いしながら歩きました。

 

先週は、お寺にお参りに行きました。

うちのこはまだ(お骨で)家にいますが、「お彼岸」なこと気づき、どこかにお参りをしたくなりました。

きっかけは、うちのこの写真の前に置いてある小さなプリザーブドフラワーが、こてんと倒れていたことです。

不自然な出来事から、もしかしてこの時期は、、?と思い検索してみるとその日はお彼岸の初日でした。

 

うちのこが亡くなってから半年以上が経ちますが、飼い主は今でもうちのこの飼い主気分で毎日を過ごしています。

うちのこも同じように、思ってくれているような気がします。

f:id:miokana:20210504175417j:plain

☆屋上からも見えたね。