うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

なんとなく。。

寝る前のトイレを済ませ、お夜食もたっぷり食べて、

あとはぐるぐる、ぐるぐる、

飼い主が寝るまでずーっと、ぐるぐるタイムのうちのこですが、

そのぐるぐるの間に、耳掃除、気が向いたら肉球の間の毛を切ったり、

寝る前にできるケアをされてしまうので、

ちょっと用心しながら、ぐるぐるしています。

ふわふわごはんをやっと、食べている時期もありましたが、

最近は、かたいままのごはんも、おいしそうに食べています。

時々、奥歯でカリっと噛む音もします。

ふわふわごはんは消化が良さそうなだけでなく、

薬を飲ませるのにも、便利なので続けますが、

毎晩、寝る前に、かたいままのごはんを10粒くらい食べて、

それが今日の「ごはん」の締めくくり。と、

なんとなく、理解しているようです。

今日も、ぐるぐるしながら、ごはんが出てくるキッチンの前で顔を上げ、

またぐるぐるして、キッチンの前で顔を上げ、を繰りかえしていました。

飼い主が、いつものお皿に、本日最後のごはんを入れて運ぼうとすると、

そのお皿を確実に目で追っていました。

飼い主は確信をしたかったので、少し無駄な動きをしてみましたが、

それも目で追って、向きを変え、

でも、行き過ぎて寝室の方まで行ってしまいました。

 

なんとなくすごいね~。

あまり見えてないけれど、見えるかのような気合で、

ごはんの器を目で追ううちのこの姿が、

なんとなくすごいなーと感心してしまいます。

・・・・・・・・・