うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

ふたごのお皿

明日から8月。

今日は午後、セミが元気に鳴いていました。

久しぶりにベランダに出した洗濯ものの渇きもよく、いよいよ梅雨明けを感じます。

 

量は減っても、相変わらず食欲はしっかり。

時々飼い主の指を間違えて噛むと、かなりの力があります。

体中の力がないのでごはんを頬張るのも工夫がいるのですが、

なんとか、一粒ずつ食べています。

 

すい炎と心筋の薬、ビタミン12をごはんと一緒に摂取します。

錠剤は今のうちのこには大きいので、薬は半分に、ビタミン剤は4分の1に割って(包丁で切って)、

やわらかいごはんにくっつけて、一緒に食べさせています。

毎日、朝から晩までケアをしてると、薬もどこまであげたか、?となります。

5年くらい前に買ったふたごの小皿が活躍しています。

ちょっとおしゃれなお店で買いました。

でも、普段の生活には役に立たず、いつか何かに使うかな、としまっていましたが、

最近はうちのこの薬置きとして活躍しています。


f:id:miokana:20200829214324j:plain

・・・