うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

ポールダンス

最近、毎週末にお風呂に入れているため、

本人も、飼い主も、要領を得てきました。

今日は、1時間弱で、ある程度の乾かしまで終わり、

2時間かけてすべて完了しました。

お風呂の最中に泣き叫ぶこともなくなり、

ぐるぐるしながらバスタブや壁にぶつかることもかなり減りました。

これからますます寒くなるので、カットは毛先を揃える程度、丸く整えました。

毛先だけでも、切り終わった毛は山盛りで、

頭も体も一回り明るく、キレイになります。

 

ビタミン12の量を増やしてから2~3週間経ちますが

ぐるぐるの激しさは収まりません。

人間の足や、テーブルの足を軸にして、クルクルと器用に回ることもあります。

途中でだっこをすると、体が右に傾き、目も左右に動いています。

ぐるぐるをしている方が楽なんだろうと思います。

でも、時々場所を変えて、ごはんを探すようにくんくん探索もしています。

食欲が戻ってからもうすぐ3か月、

ごはんもお水もトイレも、順調に、元気に毎日過ごしています。

・・・・・・