うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

ありがとう。

昨年秋ころに、部屋中のじゅうたんを外し、吸着マットを敷き詰めました。

サイズ、色、色々試しましたが、

洗濯のことを考えると、30センチ×30センチが一番で、

色はアイボリー(白)が、部屋が明るくなるので気に入りました。

ワタナベというところが販売しているもので、袋に犬の絵もありますが、

うちの近所のホームセンターでは、じゅうたんの売り場にあります。

ペット用品のところには、違う会社の吸着マットが置いてありますが、

犬友から進められ、ここのを使っていて、

何度洗っても、へこたれず、掃除機にも強いので、本当に助かっています。

定期的に買い足してますが、先日アマゾンで見つけました。。。

ちょっとお安いです。

そして、アマゾンだと、実際お店で買うよりも、たくさん購入します。まとめ買い。

実家も、猫たちのために同じものを使いたいとのことで、

届け先を実家にして、9枚入りを3つ、届けてもらいました。

何度洗ってもへこたれませんが、新しいマットは、やはり気持ちがよいです。

たくさん届いたので、うちのこの寝床の周りを、すべて新しいマットに置き換えてあげました。

20枚くらい敷き詰めたら、すぐにそこに丸まって寝ていました。

きっと気持ちよかったのだと思います。

マットを作ってくれたところにもありがとうを言いたいですが、

やはり、アマゾンさん!助かります。ありがとう。

日本中、世界中の皆さんが、とっくに感じていることだと思いますが、、

ない、と思っていたものが、アマゾンで見つかると、しかも少しでもお安いと、

ありがとう。。。という気持ちしかありません。

・・・・・・・・・・・・