うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

在宅勤務

明日、4月10日から毎日在宅勤務となりました。

電車も乗らないように、、会社からも色々厳しい指示があります。

うちのこは、来月15歳になります。

最近は朝から夜まで、私が留守の間はずっとうちのこと一緒にいてくれた実父も、

この期間は自宅待機をしてもらいます。

緊急事態宣言が出ても、「運動不足にならなくていい」と毎日我が家に出勤してくれていました。

今年で80歳、多摩川のウォーキングを欠かさず、体力をキープしてもらいたいと思います。

 

朝から晩まで毎日、私と二人で居ることになるとは、、

うちのこが喜んでいるかどうかは疑問ですが、

ふたりでゆっくり過ごせること、貴重な期間となりそうです。

幼少の頃以来、かもしれません。。

 

いつものグルグルも、クルクルも、数秒で転んでしまうようになりました。

足が絡んでしまったり、何もないのに倒れこんでしまいます。

自力で起き上がろうとしながら、ちょっと悔しそうに、うなります。

飼い主は、手助けしたり、しなかったり。

諦めてもらって、抱っこして、そのままスヤスヤ、、、

 

少しずつ、着実に老いていて、ゆっくり老化してくれて、ありがとう。

こちらも悲しむことなく、対応できているような気がします。

15歳までの1か月間、ゆっくり過ごそうね。

・・・・・・・・・・・