うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

ぐるぐる、だいすき。

ぐるぐる、だいすき。

昨日の土曜日は大雨の翌日だったので、

地面が乾くのを待って、夕方から公園へ行きました。

最近快調な日々が続いているので、

バギーは出さずに、自分で歩けるところまで歩いてみることにしました。

だっこから降りたとたんに、その場をぐるぐる。

胴輪をつんつんと教えてあげても、

そんなわずかなことでは、ぐるぐるは収まりませんでした。

前回のお散歩では、そのくらいでまっすぐ歩いたのに、

今回は、前回よりもぐるぐるの意志が強くなっていました。

 

時々、その場をぐるぐるさせて、あとはちょっと引っ張って、

まっすぐ歩かせました。

散歩デビューをしたばかりの、生後4か月の元気な仔犬が寄ってきてくれました。

誰が寄ってきてくれても、いつも無反応のうちのこですが、

この時は、立ち止まってくんくんと鼻を動かしていました。

「触ってもいいですか?」

お行儀のよい小さい子たちに背中の方をなででもらったときは、

きちんと静止状態で対応していました。

ぐるぐると、まっすぐ歩きを交互に、

前回よりも、ぐるぐるがずいぶんと増えたお散歩だったけれど、

いつもより、周りへの反応が見えたり、

いつもより、足取りもしっかりしていたような気がします。

・・・・・・・・