うちの犬(こ)日誌

☆A・コッカー「うちのこ(2005-2020)」老後の日々

Hello, my friend

今朝ラジオでこの歌を聴きました。

かなり前のユーミンの歌ですが、愛犬を失った飼い主あるあるにぴったりの曲でした。

 

「ハローマイフレンド 犬」

で検索したら、出てきました。

あるあるの人たちが。

 

その中で、マッキー(槇原さん)が最近カバーしたらしく、

この曲に対する想いが書いてありました。

 

マッキーは愛犬家でも有名ですが、

この曲を車の運転中に聴いて運転できなくなり、一度停めて号泣した経験があるそうです。

「名曲」のすばらしさ、色あせない力強さを語っていました。

 

ユーミンのオリジナルを、ポチっとしました。

これから数年、この曲は涙を誘うこと決定です。

泣きたいときに聴こうかな。。と思います。

 f:id:miokana:20200915175625j:plain

「フレンド、なのかもね」
・・・・・・・・・・・・・・・